seesaaブログからお引っ越し

2016年7月1日

初めましての方もそうでない方も、こんにちは。

あみみんと申します☆

元々はseesaaブログにてブログを運営させて頂いておりましたが、本日からはこちらの新サイトにての運営となりました!

独自ドメインは以前も取得したことがあったものの、レンタルサーバー、WordPressでのブログ運営は人生初です。
お陰でこのサイト作り始めてから4日くらい経ちますが、色々と準備が整っていません(汗)
引っ越し、と言っても過去の記事をインポートしたけれどもURL直したり記事修正したりしてないので、非公開になってます。公開出来る日・・・来るかな。

テーマが決まらない、パーマリンクって何だ!と思いながらも四苦八苦してたら、彼氏にそんなの後回しで良いから、とにかく早く記事を投稿して運営始めなよ。と突っ込まれてしまったのでした。とほ。

そんな訳で過去記事は非公開状態、プロフィールも一切作成出来てない、サイトのデザインも納得いってない状態です。
なので多分、気付いたらサイトデザイン変わってたり、過去記事が修正終わって公開されてたりとかすると思います(汗)
思考錯誤しながら運営していきたいと思っておりますので、生暖かい目で見守って頂けましたら幸いです。

せっかくの初投稿なので、画像を入れてみようと思ったのですが、やり方がわからず挫折してしまいました。
ブログに画像を挿入するなんて誰でもすることなのだから、簡単に出来ない訳がないのですが。うーん。
やり方が判明次第、こちらにメモしておこうと思います。

ではではこれからよろしくお願いしますっ!

※追記
WordPressの画像投稿、ダッシュボードの「メディア」からか、投稿画面の上の方にある「メディア投稿」から簡単に出来ました。
良く見れば気付きそうなのに・・・!初めてのWordPressで浮かれてたのかも知れません(^v^;
そしてここに書いていたトップページに飾ろうと思っていた画像を公開するのは、スベりそう!と思ったのでやめておきました。

※更に追記
過去記事に関しましては、公開してもあまり意味がないような気がしたのでやめることにしました。これから頑張って記事を追加していきます。

スポンサーリンク

お知らせ

Posted by あみみん